社会

強盗傷害 渡井恭仁 小野正太郎の画像 家族 子供はいる?

東京都東村山市で80代夫婦から現金470万円を奪った容疑で警視庁は渡井恭仁容疑者小野正太郎容疑者を逮捕しました。

二人の関係はどういったものなのか、家族はいるのか等を今回はリサーチしました。

 



渡井恭仁 小野正太郎の画像は?家族はいる?

逮捕された渡井恭仁については顔の画像がありましたが、小野正太郎については画像が確認できていません。

家族の情報もリサーチしましたが発見には至りませんでした。

渡井容疑者と小野容疑者の関係については年齢が11歳差であることや住所が東京と京都で離れていることから元々の知り合いではなく、ネット上で知り合ったのではないかと噂されています。

他に関与している人物もいる可能性があるとのことで今後の捜査に注目していきたいですね。


ネットの反応




まとめ

今回の事件では警察を名乗る容疑者から直電があり、家に多額の現金があるとの情報を被害者夫婦が漏らしてしまったことにより、それが犯行に及ぶ原因にもなったと言われています。

オレオレ詐欺や様々な詐欺の被害者が後を絶たない状況ですが、警察を名乗る電話にも今後は気を付けていかないといけなくなりますね。

警察から個人に電話がかかってくることなど非日常的なので考えればわかりそうなことですが、高齢者などを狙うなど卑劣な犯行が後を絶たない状況です。

自分だけは大丈夫という気持ちの油断が最も危険であると思いますので他山の石と思わずに自分たちも気を付けていきたいですね。