社会

競艇の西川昌希が逮捕 反社会勢力との関わりも?家族の存在 八百長の真相は

元競艇選手として活躍していた西川昌希氏が逮捕されたことが報道されました。

突然の逮捕報道に世間は衝撃を受けていますが逮捕の原因は何だったのでしょうか?

今回はそんなの西川昌希さんについてリサーチしてみました。



西川のプロフィール 嫁 子供はいる?


名前:西川 昌希(にしかわ まさき)
生年月日:1990年2月26日(2020年1月時点で29歳)
出身:三重県
身長:166cm
体重:52kg
血液型:B型

西川氏の家族の画像等は確認ができませんでしたので妻子の存在は不明です。

お子さんについてはいないのかもしれませんね。



なぜ逮捕されたのか?反社との繋がりは?

報道によると西川氏は2019年の滋賀県の競艇場でわざとレースに負け、その見返りに現金を受け取ったとの容疑で逮捕されたとありました。

親戚と結託して八百長レースを行い、現金300万円を受領したとの容疑で逮捕されたとのことです。

西川氏は2009年に競艇選手としてデビューし、トータルで1億7500万円の賞金を獲得し、2019年9月に引退をしています。

八百長をしたのは昨年のレースに限らず余罪もあったのではないかという声も上がっています。

 



世間の反応




まとめ

スポーツの世界で八百長はあってはならないことですね。西川選手の実力は本物であり、数々の輝かしい実績を収めてきたことで知られていましたが引退際に自らのキャリアを大きく傷つけてしますことになってしまいました。

非常に残念な事件ですが、二度とこのようなことがないように再発防止に努めてもらいたいものです。