芸能・エンタメ

山川恵里佳が離婚?原因は闇営業か かつて山根良顕と交際 榊彰一との接点は

2020年大晦日から元旦にかけて多くの芸能人やスポーツ選手の交際報道や結婚&離婚報道がありますが今回はタレントのモンキッキーさんの妻である「山川恵里佳」さんについてリサーチしました。




秋山衣梨佳さんのプロフィール

名前:山川 恵里佳(やまかわ えりか)
生年月日:1982年3月7日
出身:岩手県盛岡市
身長:158cm
体重:44kg
所属事務所:アヴィラ

山川さんは1998年にグラビア雑誌のオーディションで特別賞に選ばれ、芸能界デビューしました。
夫はお笑い芸人のモンキッキーさんで2007年2月に入籍しています。
二児の母でもあり、ママタレとしても活躍しています。



アンガールズ山根との交際歴も

山川さんはモンキッキーさんと交際する以前はアンガールズの山根良顕さんと交際していたことでも知られています。番組内の社交ダンスの企画でパートナーだったことがきっかけで、2005年頃から交際をスタートさせましたが翌年には破局しています。


闇営業はあった?ブロードリンクとの関係は?

山川さんは上記のようにHDD個人情報流出事件で話題となったブロードリンクからの仕事を斡旋していたことが週刊誌の報道により明らかにされました。

以前からブロードリンクの榊彰一社長と山川さんは知人だったことが報道されています。

山川さんの斡旋行為は事務所にも報告済みであったとのことから闇営業ではないとのことです。



モンキッキーとの離婚は?

度々噂になる山川さんとの離婚危機ですが、実際のところはどうなのでしょうか?

ことの発端は山川さんがとある番組に出演した際に「離婚も考えている」と発言したことがきっかけです。しかし現在にまでに離婚には至っていないことからこれは売名だったのではという声も出てきました。

番組を盛り上げるためのリップサービスだったのかもしれませんね。