社会

三宅雪子元議員が死去 死因と転落の関係 Facebookは?

元衆議院議員の三宅雪子さんが遺体となって発見されたことが報道されました。

死因はなんなのでしょうか?

今回はそんなの三宅雪子さんについてリサーチしてみました。



三宅雪子さんのプロフィール


名前:三宅 雪子(みやけ ゆきこ)
本名:森安 雪子(もりやす ゆきこ)
生年月日:1965年3月5日(2020年1月時点で54歳)
出身:アメリカ合衆国ワシントン市
前職:フジテレビ職員
所属政党:民主党→国民の生活が第一→日本未来の党→生活の党→生活の党と山本太郎となかまたち→無所属

三宅雪子は父親が外交官で会ったことからアメリカ合衆国のワシントンD.Cで産まれました。

出生後に日本国籍を選択しました。



三宅雪子の学歴 経歴 職歴は?

三宅雪子は玉川学園女子短期大学を卒業後に共立女子大学に入学し、その後はフジテレビの従業員として就職しています。その後フジテレビの社員の男性と結婚をしています。

政治家としてのデビューは三宅雪子の父と関係が深く、自身も接点を持っていた元民主党代表代行の小沢一郎氏から出馬要請を受け、衆議院議員として立候補しました。

2009年に群馬4区から出馬し、得票数1位の福田康夫に次ぐ2位で落選しましたが、重複立候補していた比例代表で復活当選を果たし、国会議員としての活動をすることになりました。



Facebookにセクハラコメントか?死因 世間の反応は

死因については諸説ありますがストーカーの被害に遭っていたとの報道や、SNSでも誹謗によるストレスに起因するものではないかという意見も多数見受けられますね。

正確な情報はまだ不透明な部分が多いですが年明け早々に衝撃なニュースでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。