スポーツ

ヤクルト 吉田大喜が使用 すみれスポーツのグラブ 場所 値段 評判 オーダーは?

東京ヤクルトスワローズにドラフト2位で入団した吉田大喜投手が実家が経営するスポーツ店のブランド「すみれスポーツ」のグラブをプロになっても使うと報道されました。

すみれスポーツとはどのようなグラブメーカーなのでしょうか?今回は吉田選手が使用する「すみれスポーツ」のグラブについてリサーチしました。




吉田大喜選手のプロフィール

名前:吉田 大喜(よしだ だいき)
生年月日:1997年7月27日(2020年1月時点で22歳)
出身:大阪府
身長:175cm
体重:80kg
出身高校:大冠高校
出身大学:日本体育大学

吉田投手は大冠高校時代に県大会ベスト4進出。公立高校の星としてその名を全国に轟かせました。2019年ドラフト2位で東京ヤクルトスワローズに入団しました。

大学時代にストレートのMAXは151km/hまで成長。大学日本代表にも選ばれており、セットアッパーを務めました。



すみれスポーツのグラブとは?

そんな吉田選手が学生時代から使っているグラブが「すみれスポーツ」のグラブ。

このグラブ、実は吉田選手のお父さんが立ち上げ、現在も経営しているスポーツ用品店の名前であることがわかっています。

この「すみれ製グラブ」を使用して吉田選手はこれまで活躍をし、営業に一役買ってきました。

グラブだけではなく、自社ブランドのバットやスパイク等他の野球用品も販売しているとのことです。



すみれスポーツのグラブの値段 評判は?

グラブのオーダーは軟式野球用で33,900円、硬式野球用が44,900円からできるようですね。

革質が非常によく、ネットでは非常に良い評判ばかりのようです。これを機に全国に名前が知れ渡ってしまうと注文が殺到しオーダーに時間がかかったり、値上げしてしまう可能性も考えられますね。


すみれスポーツはどこにある?

吉田選手のご実家のすみれスポーツは大阪府の茨木市にあるとのことです。

グローブの購入はネットでも注文できるかどうかは不明ですがオリジナルのウェブなどがあり、自由度が高いことで知られることからグローブを作る際には遠方の方は店舗に電話してみた方がいいと思います。


まとめ

吉田選手のご実家のすみれスポーツですが、息子さんの活躍によって今後より有名になっていく可能性がありますね。吉田選手の今後の活躍に期待したいと思います。