トレンド

ナンジャモンジャ(カード)はどこで買える?シロとミドリどちらがいいのか

2020年1月3日(金)19:00~放送の「VS嵐」でナンジャモンジャについて特集されており、話題になっています。

嵐のメンバーが楽しそうに遊んでいたのでどこで手に入るのか気になるところですね。

今回は番組で取り上げられていたナンジャモンジャについてリサーチしました。



ナンジャモンジャの概要

ゲーム名:ナンジャモンジャ
デザイナー:リーベディバ・アリョーナ
プレイヤー人数:2~6人
対象年齢:4歳~
プレイ時間:15分
メーカー:すごろくや



ナンジャモンジャのルール

ナンジャモンジャは不思議な生き物(ナンジャモンジャ)に任意の名前を付け、2度目に命名されたキャラが登場した際に名前を一番初めに言えた人がそのカードを獲得できるパーティーカードゲームです。

最終的には一番数多くのカードを所有していた人の勝利となります。

ドンドン新しいキャラが出てくるので自分名前を付けたキャラの名前を忘れてしまうことも多いです。

人数を集めてやったらかなり盛り上がりますね。



どこで売ってる?シロとミドリはどちらがいい

どこで買えるのか?というのが気になるところですが、「LOFT」「Amazon」で購入するのがおすすめです。

テレビ番組で取り上げられたことにより売り切れになることが予想されます。メルカリにも中古が1000円台で販売されています。

シロとミドリについては違いはキャラの違いくらいなので好みの方を選べばいいと思います。裏面をみてキャラクターを確認しましょう。

 

ネットの反応