社会

宮城県 暴行した鈴木魁 坂井大翔の画像 17歳の少女の実名は?

昨年9月に仙台市青葉区で男性に因縁をつけてチェーンなどで殴るなどの暴行を加えケガをさせたうえ、現金40万円を奪ったとして未成年の男女3人を含む6人が逮捕されました。

強盗致傷として逮捕されたのは仙台市宮城野区田子在住の解体工の斉藤裕斗容疑者(20)、若林区河原町に住む建設現場作業員の鈴木魁容疑者(20)、若林区河原町に住む建設現場作業員の坂井大翔容疑者(21)他3人です。



鈴木魁 坂井大翔らの画像は?

逮捕された鈴木魁については本人と思しき人物のFacebookが確認されました。宮城県仙台市在住と公開されているのでかなりの確率で本人とみて間違いないでしょう。同じく坂井大翔についてもFacebookで検索すると本人らしき人物が出てきます。


ネットの反応

まとめ

今回の事件に関与した人物の中には未成年の含まれており、少年法のありかたについてネット上で議論されていますね。成人している容疑者については実名が報道されていますが、加害者の17歳の少女らは実名も画像も公開されていません。

長期の懲役刑を与えないと再犯に及ぶのではないかという意見もあり、少年法は廃止した方がいいという意見も散見されています。皆さんはどう考えますでしょうか?

いずれにせよ二度とこのようなことが起こらないでほしいですね。