スポーツ

箱根駅伝出場 青山学院大学 岸本大紀  出身高校 評価 評判は?

青山学院大学の駅伝選手である。岸本大紀選手(第2区)についてリサーチしました。

岸本選手は現在1年生。宮坂選手と同期のルーキーでありながら駅伝メンバーに選抜される実力を持ち、今大会でも期待が高まっています。そんな岸本選手ですが箱根駅伝ではどのような走りを見せてくれるのでしょうか。



岸本大紀選手のプロフィール

名前:岸本 大紀(きしもと ひろのり)
生年月日:2000年10月7日
出身地:新潟県燕市
身長:172cm
体重:51kg

1年生のため過去の箱根駅伝出場歴はなく今回が初出場となります。

岸本大紀選手の出身高校は?

出身高校は新潟県の三条高校です。

校風は非常に自由で、標準服は有るものの事実上みな私服で登校しているようです。

中学:燕市立分水中学校
高校:新潟県立三条高等学校
大学:青山学院大学 社会情報学部



高校時代には3年生の時に1500mと5000mで、新潟県男子高校生新記録を更新。

大会でも何度も優勝に輝くなど素晴らしい実績を残しています。

岸本大紀選手の評価 評判は?




まとめ

第96回目となる箱根駅伝ですが、毎年のようにドラマが繰り広げられていますね。4年生はこれが最後の箱根駅伝となりますので今までの集大成としてがんばってほしいですね。

岸本選手は1年生でありながら、花の2区を走ることになっているのでチームの期待のルーキーとしての活躍が期待されています。

当日はどんなドラマが待っているのでしょうか?楽しみですね。

今後も岸本選手には注目していきたいと思います。

箱根駅伝での彼の走りを早く見てみたいですね。

区間賞目指して最高の走りを見せてくれることを期待しています。