スポーツ

箱根駅伝出場 東海大学 西田壮志 読み方 出身高校 評価 評判は?

東海大学の駅伝選手である。西田壮志選手(第5区)についてリサーチしました。

西田選手は現在3年生。「高校のときの先輩の宮上翔太さん(東海大~九電工)が箱根駅伝の五区を走る姿をテレビで見て、自分も走りたいと思った」とインタビューで語っていた西田選手。

今大会でも期待が高まっている西田選手ですが箱根駅伝ではどのような走りを見せてくれるのでしょうか。



西田壮志選手のプロフィール

名前:西田 壮志(にしだ たけし
生年月日:1998年4月10日
出身地:熊本県八代市
身長:162cm
体重:45kg

過去の箱根駅伝出場歴は今年の第95回の箱根駅伝で五区を走り、区間二位の成績をおさめています。

西田壮志選手の出身高校は?

出身高校は熊本県の九州学院高校です。

陸上だけではなく野球、サッカーも言わずとしれた強豪校として有名ですね。

今年プロ野球のセ・リーグ新人王を獲得した東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手も九州学院出身です。

高校:九州学院高等学校
大学:東海大学 体育学部



西田壮志選手の評価 評判は?




まとめ

第96回目となる箱根駅伝ですが、毎年のようにドラマが繰り広げられていますね。4年生はこれが最後の箱根駅伝となりますので今までの集大成としてがんばってほしいですね。

西田選手は3年生ではありますが、往路の山場である山登りの5区を走ることになっているのでチームのエースとしての活躍が期待されています。

当日はどんなドラマが待っているのでしょうか?楽しみですね。

今後も西田選手には注目していきたいと思います。

箱根駅伝での彼の走りを早く見てみたいですね。

区間賞目指して最高の走りを見せてくれることを期待しています。