社会

古屋圭司議員が京アニの実名報道自粛要請 妻 息子は?

自民党の衆議院議員である古屋圭司(ふるや けいじ)議員が京都アニメーション(以下京アニ)の実名報道自粛について働きかけていたことが報じられ世間の注目を集めています。



古屋圭司議員が京アニの実名報道自粛に関与していた?

新聞記事によると京アニの実名報道について古屋議員が菅官房長官に次のように働きかけていたことがわかりました。

「警察は遺族の了承を得ない限り、葬儀が終わるまで実名発表を控えるべき」

しかし、こうした要請にも関わらず、実名を公表したマスコミに対しては、強い批判が浴びせられています。

メンタリストDaiGoさんも自身のYouTubeチャンネルで

人の死を金としか考えないマスコミと痛烈に批判しています。



古屋議員の妻は?

※「麗澤端浪中学・高等学校」HPから引用

古屋議員には弓子さんという妻がいらっしゃるとのことです。

議員の妻としてのお仕事も熱心にされていることがうかがえます。



息子の存在は?

インターネットで古屋議員を検索すると「息子」というワードがヒットします。

詳細についてリサーチしたものの詳しい情報はありませんでした。

息子の情報だけでなく子供の有無も確認できなかったので詳細は不明です。