芸能・エンタメ

駒田真子が結婚 父は元プロ野球の駒田徳広 相手の東谷達矢はどんな人?

美人プロ雀士の駒田真子さんが結婚したことがわかりました。

駒田真子さんの父親は元プロ野球選手(巨人ー横浜)の駒田徳広さんだと報じられています。

駒田真子さんについて今回はリサーチしてみました。




駒田真子さんのプロフィール

名前:駒田 真子(こまだ まこ)

生年月日:1994年1月11日

出身:神奈川県

趣味:アニメ・漫画

兄弟:兄

現在25歳(2019年12月時点)の駒田真子さん。現在はプロの雀士として活躍している駒田さんですが、プロになるのには自信の中で葛藤があったそうです。

その理由は元プロ野球選手で満塁男とたたえられた父、徳広さんの顔に泥を塗ることになってしまうからと思ったとのこと。

しかし、そのことを父に打ち明けたところ、「そんなことは気にしなくていい」と逆にプロになることを祝福されたことからプロになることを決意。

2019年4月から日本プロ麻雀連盟35期生として活動を開始しました。

 




父は元巨人軍・駒田徳広

父の徳広さんは読売巨人軍と横浜ベイスターズで大活躍した一塁手でクリーンアップを務めた強打者。

満塁男の異名をとり、類まれなるチャンスでの勝負強さの持ち主でした。

通算本塁打は195本。通算安打数は2006本で2000本安打を達成し、名球会入り。

横浜ベイスターズ時代には日本シリーズの最優秀選手賞(MVP)、優秀選手賞を一度獲得し、さらには打撃だけではなく、ゴールデングラブ賞も通算10回獲得した守備の名手としても有名な人物です。

2016年から独立リーグ(四国アイランドリーグ)の「高知ファイティングドッグス」の監督に就任し2019年9月まで監督に就任していました。

相手の東谷達矢さんとの出会いは?




お相手の東谷達矢さんについてなのですが、駒田真子さんは2019年7月に結婚について質問された際インタビューで

「今25歳なので、2〜3年後には結婚を考えたほうがいいんでしょうね。父からも『つき合っている人はいないの?』と聞かれます。」

と答えていました。

この時はお付き合いされていたかどうかの情報はありませんでした。

東谷達矢さんも同じプロ雀士で、日本プロ麻雀連盟に所属されている方ですから出逢ったきっかけは仕事上での繋がりで会ったのだと推察されます。

ちなみにですが、駒田真子さんの好きな男性のタイプは、「褒めてくれる人」だと答えていました。

美男美女でお似合いの二人ですね。

これからの雀士としての活躍にも注目していきましょう。