芸能・エンタメ

芸人 松浦景子がかわいい 経歴 姉も有名人?おもしろ荘出演でブレイクか

2019年末から2020年始にかけて放送されるお笑い番組「おもしろ荘」に出演するお笑い芸人の松浦恵子さんについて今回はリサーチしていきます。

今後ブレイクの期待が高まっている松浦恵子さん。その正体とは?



松浦景子のプロフィールは?

名前:松浦 景子(まつうら けいこ)

生年月日:1994年4月20日生まれ

出身地:兵庫県伊丹市

身長:152cm

体重:44kg

血液型:B型

特技:バレエ、ダンスの振り付け

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

兄弟については姉がいることが本人のツイートから判明しています。

松浦景子の経歴は?

松浦さんは兵庫県伊丹市出身で幼少期(3歳)からクラシックバレエの英才教育を両親から受けており、家には専用の全面鏡張り&レッスンバー月の部屋があったとのことです。

食生活にも気を配り、炭水化物を抜くダイエットを実施していたためめ、実家に炊飯器がなかったと本人は語っています。

よしもと新喜劇に入団してから人生で初のラーメンを「天下一品」で食べたとのことでした。

プロのダンサーを目指していた松浦景子ですが、高校生の頃から身長が低いとのことからプロを目指すのは難しい思うようになりました。

ちょうどそんな時期に父の病気もありバイトをしながらバレエを続けていたとのことです。

お笑いの道を志したきっかけは父親が亡くなったことがきっかけだそうで、お笑い番組などは一切観なかった父がよしもと新喜劇が大好きだったからだということです。

父が亡くなった一週間後にたまたま新喜劇のオーディションが開催されることを知り、これは運命だと思い応募したところ見事合格。

その後は得意のバレエでも全国コンクールに出場し、優勝して日本一のバレリーナとなりました。




まとめ

プロバレエダンサーを目指しながらお笑いの道に進むことを選んだ松浦景子ですが、今後の活躍に注目していきたいですね。

先日のM-1グランプリで優勝した「ミルクボーイ」とも親交があり、仲のいい様子がうかがえます。

バレリーナとして日本一になった松浦さんですが、芸人としての才能も開花させ、ブレイクすることを期待したいですね!