政治

井川一善市議が会議をサボり海外旅行 嘘をついてタイに行った本当の理由

兵庫県姫路市の井川一善(いがわかずよし 自民:3期目)市議会議員が議会を嘘の理由で欠席し、タイへ旅行に行ったことで炎上しています。

今回はその理由についてリサーチしました。



井川一善市議に対する世間の反応は?

選挙で選ばれた市民の代表にも関わらず会議をズル休みしたことがバレてしまった井川議員ですが世間の声はどのようなものなのでしょうか?

予想通り厳しい声が上がっているようですね。

市民の税金で給料をもらっているのも関わらず嘘をついて海外に旅行していたのですから当然のことかもしれません。

タイに行った本当の理由とは?

議会運営委員会を「検査で病院に行く」と言って欠席した井川市議ですが本当の理由は何だったのでしょうか?

実は「妻になる予定の女性」とデートでタイに旅行に行っていた」ということが判明しました。これは言い逃れはできないですね。公私混同も甚だしい。これを受けてネットでも怒りの声が上がっています。




まとめ

市議会議員たるもの市民の代表として仕事をしているわけですから誠実に業務を全うすることは当然のことでありますが、3期目ということもあり脇の甘さを露呈した形になってしまいましたね。

今後議員を続けるかどうかの情報はまだ入ってきていませんが、市民から信用を失った井川一善議員の今後に注目していきたいと思います。