スポーツ

倉永美沙がバレエ団を移籍 天才ダンサーの結婚予定や彼氏の噂は?

2019年12月22日に情熱大陸(TBS)に出演するバレエダンサーの倉永美沙さん。

19歳の時にボストンバレエ団に入団し、現在も大活躍中の倉永さんについての情報をリサーチしました!

倉永美沙さんのプロフィール

氏名:倉永美沙(くらながみさ)

生年月日:1984年5月20日(35歳)

身長:156cm

出身:大阪府

倉永美沙さんのバレエ歴は?

倉永美沙さんが超名門のであるボストンバレエ団でプリンシパルとして活躍するまでの経歴なのですが、倉永さんがクラシックバレエを始めたのは7歳の頃でした。

幼い頃からかなりの負けず嫌いな性格であり、同級生の他の子よりもダンスが上手くなかったことが本人にとって相当悔しかったようで、ご両親に自ら申し出てバレエを始めたのでした。

週5回のレッスンだけでは飽き足らず、自主練習を毎日を繰り返していたとのことです。



そんな努力家の倉永さんは日本国内の様々なコンクールで金賞を総嘗めに。「天才バレエ少女」として全国に名を轟かせるころになりました。

17歳という若さで『第29回 ローザンヌ国際バレエ・コンクール』でプロ研修賞を獲得を契機に、渡米。

米国の超名門のバレエ団であるサンフランシスコ・バレエ団の研修生として入団します。

その年のモスクワ国際バレエコンクールで金賞を獲得し、その勢いのままにサンフランシスコ・バレエ団に入団するかと思われましたが、この時点では正式契約に至りませんでした。

しかし2年後には同じく米国の名門バレエ団であるボストン・バレエ団の審査に合格。プロとしての第一歩を踏み出します。それから16年間同バレエ団に所属してトップダンサー(プリンシパル)まで登りつめました。

倉永美沙は既婚?彼氏は?

この投稿をInstagramで見る

 

A year ago, I found this amazing partnership here in Santa Barbara and I had hard time leaving because I wanted to keep dancing with @_angelogreco_ But this year we are going back to San Francisco together and ready to get back in to the rest of San Francisco Ballet Nutcracker shows and excited to start our season in January! Thank you @santabarbarafestivalballet for having us! 去年このサンタバーバラでアンジェロとの素敵なパートナーシップに気づき、今度またいつ一緒に踊れるのかなと思いながら別々のフライトに。今年は同じフライトで同じ場所に戻りサンフランシスコバレエのくるみ割り人形と一月からのシーズンが私を待ってくれています!#ballet #ballerina #ballerinalife #happy #happiness #dance #art #幸せ #バレエ #バレリーナ #rehearsal #work #wroldtraveler #travellife #fly #nutcracker #partner

Misa Kuranaga 倉永美沙(@misakuranaga)がシェアした投稿 –

倉永さんの配偶者についての情報は現在のところありませんが、サンフランシスコ・バレエ団に所属している「アンジェロ・グレコ」さんという男性とのツーショットが頻繁にInstagramに公開されています。

交際しているとの情報は有りませんでしたが同じダンサー同士ということで尊敬し合っている存在なのかもしれませんね。


まとめ

天才バレエ少女と言われた倉永さんですが挫折も経験し、それを乗り越えたことにより夢を実現させてきたことがわかりました。番組では初めて語られる内容もあると思うので見逃さないようにしたいですね。